地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」朝霞・志木・新座・和光

ふるさと納税で日本を元気に!~志木市~

【株式会社味いち】2019年迎春 味いちのおせち

地域で約40年!地元の方々に食べていただいているお節を全国の方にも♪

味いちはお節をこれまで約20年にわたり、地元のお客様に提供してきました。
最高の食材と華やかな盛り付け。そして、研究に研究を重ね、丁寧に調理した素材を損なわないよう独自で開発した冷凍技術を使い、徹底した品質管理のノウハウを総動員させて作り上げました。

24時間冷蔵庫に入れていただく事で、自然と食べごろになるよう工夫されています。
解凍するだけで食べられる、新しい年の始まりを演出する「お節料理」をお楽しみ下さい♪

創業1976年(昭和51年)!月間80,000食のお弁当を地元の方々へ♪

お客様の笑顔のために頑張って参ります。

1976 年(昭和51年)の創業以来、月間80,000食のお弁当を提供しています。
地元の幼稚園や保育園、公共機関やイベント・テレビ・映画の撮影現場・法人会議食など、様々な場面で味いちのお弁当が振舞われています。

徹底した衛生管理の下、スタッフが手作りの料理を一つ一つ手で盛付け!

一つ一つスタッフが連携して盛り付けていきます。

玉ねぎ一つ一つをカット。

揚げたてを提供。

野菜のカットも工場内でスタッフが行っています。

安全で美味しいものを提供する為に、手間を惜しむことなく調理しています。

お弁当の揚げ物は、揚げたてを提供しています。

揚げたらすぐにお弁当に!

大量生産のお弁当には不向きと業界では言われている肉じゃが。

手間をかけている人気のお惣菜が、お弁当の肉じゃが。

肉じゃがは、手作りなのはもちろんですが、、お肉が偏って入っていたり、盛り付けの見た目が悪くならないように、じゃがいも担当・人参担当・お肉糸こんにゃく担当など、それぞれの具材で担当を置き、盛付ています。

大量生産でも綺麗に盛り付け、肉じゃがを扱える秘訣はちょっとした工夫があるからです。

ドイツ製最新機器で違う調理を同時に行えます。

機械が汚れ度合いを判断し自動で清掃。

焼く・蒸すなど、各トレーで同時に違う調理が出来るドイツ製の最新機器。

人手不足を解消できる救世主として今年導入!

しかも衛生的にも優れており、ボタンをワンプッシュする事で汚れ状態を判断して勝手に庫内を清掃してくれる優れもの!

毎日、調理が終わるとすぐに清掃に入り、いつも衛生的な調理を実現しています。

幼稚園の子供達からも感謝の手紙が届いています。

毎日お届けしている幼稚園・保育園の子供達からは、感謝の手紙がたくさん届いています。

「衛生管理と味には自信があります」という野澤専務。

「子供達の声は大変励みになっている」という渡辺工場長。

保育園・幼稚園の子供達の手紙は、スタッフが涙を流すほど励みになっています。

スタッフによっては深夜2時や3時に出勤の方もいるそうです。

「一つ一つ手作りにこだわり手間暇を惜しまないからこそ、大変な事もありますがこういった励ましがあるからこそ、毎日頑張る事が出来ています」と野澤専務。

お節は約20年ほど、地元の皆さんに配達しています。

今回は全国の方々に、味いちのお節をご自宅で味わっていただきたい。ぜひ、2019年のお正月は味いちのお節で。

お礼の品一覧

 

36,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

【期間限定】2019年迎春 味いちのおせち「彩華(さいか)」

50,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

【期間限定】2019年迎春 味いちの和洋中おせち「集(つどい)」

56,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

【期間限定】2019年迎春 味いちの和洋中おせち「招福(しょうふく)」

発送方法 冷凍
保存方法 冷凍
賞味期限 冷凍で2019年1月31日(解凍後はお早めにお召し上がりください)

 

 

提供

 

株式会社味いち

味いちのおせちの返礼品はこちら

志木市の返礼品はこちら

この記事に関するキーワード

人気のキーワード