地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」朝霞・志木・新座・和光

ふるさと納税で日本を元気に!~志木市~

【おうちcafeパン工房】ホシノ天然酵母と国産小麦で作る長時間発酵の甘くてもっちりの「天然酵母パン」のセット♪

「美味しい」という笑顔のために、テーブルを美味しいパンでいっぱいにしたい!そんな気持ち詰まったパンのセットをお届けします!

「美味しい」という笑顔のために、テーブルを美味しいパンでいっぱいにしたい!
そんな気持ちをむねに、2010年に志木市の公民館でパン教室サークルとしてスタートした「おうちcafeパン工房」。

翌年、「おうちでもcafeみたいなオシャレなパンを作ろう」をコンセプトに「おうちcafeパン工房・教室」として、パンを販売する工房と小さな教室の店舗をオープン。その後、お客様もどんどん増え、現在の「おうちcafeパン工房」となりました。
今では「美味しくて他のお店のパンが食べられなくなった」など、志木市で大人気のお店です!

ホシノ天然酵母とキタノカオリなど国産小麦で作る長時間発酵のパンです!

※写真はイメージです。上記はふるさと納税返礼品とは異なりますのでご注意下さい。

おうちcafeパン工房は二人のママさんが作ったお店。だから子供にも安心なパンを提供したい。

保存料を使わないで、ホシノ天然酵母とキタノカオリなど国産小麦を使用しています。
自分の子供や家族にも食べてもらいたいパン以外は作らないのがモットー。
まずは「自分たちが美味しいと感じるパンでなければ喜んでもらえない」。
そんな想いから、今までにたくさんのパンを試作。納得がいかず世に出なかったパンもたくさんあります。
そんな中で厳選したパンは、丸パンや惣菜パン、菓子パンなどたくさんのラインナップがあります!

耳まで美味しい食パンは絶品!!リピーター続出!!

まいぷれ編集部がオススメするのは食パン!

どのパンも美味しいですが、特に感動したのが食パンです。

 

なんと、耳まで美味しい食パン!

 

「耳まで美味しいパンを作るにはどうしたらいいか・・・」そんなこだわりを持って、何度も何度も試行錯誤を繰り返し、今の食パンが完成したそうです。

配合や焼き加減を試し繰り返し、耳までやわらかい、そのままでも美味しい食パンを完成させました。

 

これが本当に美味しい!!!

焼かないでまず食べて下さい!

フワフワで耳もやわらかい♪ かといって白いパンは嫌だったそうで、焼いた香ばしさもあります。

ちぎった時のフワ~っとさける感触はたまりません!

でも軽すぎずもっちりどっしりとした感じもあります。

 

そして焼いた時は外はサク!・・中はフワっとしていながらモチっとしていて、バターに良く合います♪

食べ始めると止まらなくなるぐらいに美味しかったです。

文章なのが悔しい!

ぜひ全国の方々に食べて欲しいと思います。

きっと気に入ってもらえると思いますよ♪

しかも、ふるさと納税限定セットです!

ふるさと納税の寄附でぜひ、おうちcafeパン工房の食パンをご賞味下さい!

冷凍しても美味しいパンですよ♪

 

お店ですべて手作り! 心を込めて作っています。

発酵したら、いよいよこの後に焼きます!

こちらで粉を混ぜていきます。

焼く前の生地が完成! おそらく丸パンです。

空気を抜くように握って仕込んでいくそうですが、表面はツルツルですよ。

この後、発酵してから焼いていきます。

大きなオーブンで一気に焼いていきます。

なんですが・・・プリンを焼いている所ですいません・・・。

見て下さい! おうちcafeパン工房の美味しそうなパンの数々を!

人気のメロンパンです!

※返礼品ではありませんのでご注意下さい。

左が私の大好きなスイートブールです。安定の美味しさです。

右のおいものパンも美味しいですよ!

※返礼品ではありませんのでご注意下さい。

こちらは、ごぼうパンです。惣菜パンも人気なんですよ!

※返礼品ではありませんのでご注意下さい。

「お二人に会いに来た」というほど、地元の志木市で大人気なNAOさんとKEIさん。

「おうちでパンを並べて食卓が笑顔いっぱいになって欲しい」というお二人。

いつも「いらっしゃいませ」ではなく、「こんにちは」と声をかけてくれるところは、まさに「おうち」のようです。

いつも笑顔の絶えない、人を幸せにするパン屋さん。

ぜひ県外の方も、愛情いっぱいのパンをお試し下さい!

 

志木市のふるさと納税には「ふるさと納税限定 天然酵母パンセット」の他、ご当地キャラクター「カパル」の甲羅をモチーフにした「ふるさと納税限定 カパルぱん6個セット」、健康に気を使う女子にオススメ「無添加オリジナルグラノーラ2個セット」をご用意しました!

おすすめの食べ方ー届いたらー

パンセットは冷凍で届きます。

丸パンなどは15~30分で常温で解凍できますので、朝食の時は、起きたら冷凍庫から出して食べて下さい。

食パンは2~3時間で解凍できます。

解凍したら、まずそのまま食べてみて下さい。

パン本来の味が楽しめますよ!

食パンは厚切りがオススメ!

軽くトーストしていただいてから、そのままでも美味しいですし、お好みの物をつけて食べていただいても美味しいです。

カパルぱんって?

メロンパンのようなカパルの赤い甲羅がモチーフの「カパルぱん」。

カパルのこの赤い甲羅がモチーフ!

志木市文化スポーツ振興公社のイメージキャラクターであり、志木市の広報大使でもある「カパル」。

そんなカパルのパンがふるさと納税返礼品になりました!

志木市民まつりで一度だけ登場した幻のパンです。

 

表面はメロンパンのようなサクッとした食感。中にはクリームチーズとパンでは珍しいキウイが入っています。

キウイの甘み・爽やかな酸味とクリームチーズがピッタリ!

カパルはカッパなのでキュウリが大好き。キュウリの代わりにキウイなんです。

少し想像し辛いかもしれませんが一度食べてみて下さい!

無添加オリジナルグラノーラ

おうちcafeオリジナルの特製無添加グラノーラです。

オートミール、くるみ、アーモンド、レーズン、クランベリー、はちみつ、ココナッツオイル。そして上白糖は使わず、はちみつで甘味を付けています。

自然素材を使い、オーガニックのオートミールを使うなど、無添加で保存料も使っていません。

油脂はココナッツオイルで、酸化しにくくサクッとしますよ!

もそもそしない、さくさく、カリカリ食感!

ほんのりはちみつの甘味とドライフルーツの甘味は、ヨーグルトとの相性は抜群です。

お礼の品一覧

 

10,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

【ふるさと納税限定】おうちcafeパン工房天然酵母パンセット

内容量 ホシノ天然酵母食パン×2斤
ホシノ天然酵母レーズン食パン×1斤
カンパーニュ×1個
天然酵母の丸パン×5個入
天然酵母のくるみパン×4個入
スコーン(チョコ・くるみ2個入り・1セット)
スコーン(紅茶・オレンジピール)
季節のお楽しみパン×1個
※ふるさと納税でしか手に入らない特別限定セットとなります。
発送方法 冷凍
保存方法 冷凍
賞味期限 冷凍で2週間。解凍後、翌日まで。
アレルギー表示

乳、卵、小麦

 

10,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

【ふるさと納税限定】おうちcafeパン工房・カパルぱん6個セット

容量 カパルぱん×6個セット
発送方法 冷凍
保存方法 冷凍
賞味期限 冷凍で2週間。解凍後、翌日まで。
アレルギー表示

乳、卵、小麦

 

10,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

おうちcafeパン工房・無添加オリジナルグラノーラ2個セット

内容量 無添加オリジナルグラノーラ200g×2
発送方法 常温
保存方法 常温
賞味期限

1ヵ月。開封後は冷蔵庫に入れ、出来るだけお早めにお召し上がり下さい。

アレルギー表示 小麦

 

 

提供

 

おうちcafeパン工房

おうちcafeパン工房の返礼品はこちら

志木市の返礼品はこちら

人気のキーワード