地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」朝霞・志木・新座・和光

ふるさと納税で日本を元気に!~志木市~

【nino scone(ニノスコーン)】ココナッツが香る!地元で大人気の季節のスコーンセット♪

地元でお昼に売り切れる事もあるスコーン専門店「nino scone(ニノスコーン)」。ココナッツが香る!地元で大人気の季節のスコーンセット♪

提供:志木市ふるさと納税

ココナッツが香る!季節のスコーンセット♪

フルーツもゴロっと入っています。後ろの緑のは「抹茶とホワイトチョコ」ですね!

手前の「かぼちゃ」も美味しそう!どこかニノスコーンのロゴに似てる気が!

手作りの看板も可愛くてオシャレです!

2017年志木市にオープンしたスコーン専門店。

開店から2時間ほどで完売してしまう日があるほど、オシャレに敏感なママさんを中心に、一気に人気店となった「nino scone(ニノスコーン)」から季節のスコーンセットが返礼品に!
店主が考案した、北海道産小麦粉とココナッツオイルを使用したスコーンは、ココナッツオイルの優しい甘さとスコーンなのに比較的しっとりで食べやすい!

毎日食べたくなるほどクセになる美味しさです。
季節ごとに変わるスコーンをセットにしてお届けします!

ココナッツのほのかな甘みがクセになる! 素材を活かしたスコーンはリピート必至!

スコーンをアップに!見て下さい!

素材をそのまま使っているのでフルーツの良さが引き立っています。

こちらバナナクリームチーズの断面です!

nino scone(ニノスコーン)さんのスコーンは、簡単に表現すると甘過ぎず、素材の味をそのまま味わえます!

これが美味しい!

スコーンって、そもそもモソモソしてますよね。そして、中には甘いスコーンもあります。

ニノスコーンさんのスコーンはココナッツオイルを使用しているので、ココナッツのほのかな甘みが特徴です。

例えば、バナナクリームチーズ。スコーンなのにしっとり。そしてクリームチーズの丁度いい甘みとバナナそのものの甘みが絶妙なんです!

あまりの美味しさに止まりませんでした!

秋にいただきましたので、栗のスコーンもいただきましたが、栗のクリームも絶妙!

栗もそのまま入っています。

地元では一度食べた人がリピーターになり、通う人も多いです。

実はそんなに宣伝をしていないんです。

イベントへの出店や新座市にあるHAPPY BAGLE(ハッピーベーグル)さんで販売していたのですが、満を持して2017年にオープンしてからは、すぐに完売してしまうほど人気に!

さいたま市最大の商業施設コクーンシティーで毎年行われているパンイベント「パンタスティック!」でも出店し大人気のお店です。

志木市でしか買えないスコーンをぜひ、全国の方々にも食べていただきたい!

ぜひ、志木市に寄附をして味わってみて下さい♪

お店ですべて手作りで焼いています!

これも美味しさの秘訣ですね!

 

オシャレに敏感なママさんからも支持! 店内もオシャレです。

行った時間が14時頃でしたがほぼ完売。店内の机や窓枠など、ほとんどが店主の手作りのもの。

木を活かしたシンプルな店内はとてもオシャレです。

「自分が美味しいと思うものをシンプルに作る」ことを心掛けているという店主の小林さん。

可愛いnino scone(ニノスコーン)のロゴです。

上にも述べましたが店内はDIYでほとんどが自分で作ったもの。

これは子育て世代のママさんのテンションが上がるお店を作りたかったから。

そんなセンスはパッケージやロゴにもあらわれています。

手前は「焦がしカスタード」、真ん中は「バナナクリームチーズ」です。

スコーンは箱に入れてお届けします。写真は12個セットです。

オススメの食べ方

 

店主から美味しい食べ方を聞きました。

そのまま食べても美味しいと思いますがトースターで3~4分焼いて食べるのがオススメです。

ぜひ、お家でもやってみて下さい!

 

ココナッツオイルを使ったスコーンは、パン好き・スコーン好きの方はきっと気に入ってくれると思います!

ぜひ、一度ご賞味下さい!

オススメの返礼品ですよ!

お礼の品一覧

10,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

ココナッツオイルが香る!nino scone季節のスコーン12個セット

内容量季節のスコーン12個。
※季節により、お届けの日に焼いたものをお届けしますので種類を選ぶことはできません。
(例)プレーン(全粒粉)、チョコチップ、バナナクリームチーズ、塩キャラメルくるみなど。
消費期限14日 ※出来るだけ早くお召し上がり下さい。

5,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

ココナッツオイルが香る!nino scone季節のスコーン5個セット

内容量

季節のスコーン5個。
※季節により、お届けの日に焼いたものをお届けしますので種類を選ぶことはできません。
(例)プレーン(全粒粉)、チョコチップ、バナナクリームチーズ、塩キャラメルくるみなど。

消費期限14日 ※出来るだけ早くお召し上がり下さい。

 

 

提供

 

nino scone(ニノスコーン)

nino scone(ニノスコーン)の返礼品はこちら

志木市の返礼品はこちら