地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」朝霞・志木・新座・和光

マスク・消毒液を提供している企業・お店の特集

朝霞・志木・新座・和光のマスク・消毒液などウィルス感染予防グッズなどを地域で販売・提供しているお店・企業をご紹介します!  スーパーやドラッグストアでなくても地元で手に入れる事が出来ます。必要な医療関係者・地元の飲食店や企業・家庭での使用など、地域愛のある地元店舗・企業に問い合わせてみましょう!

マスク・消毒液 取り扱いお店・企業

 

新型コロナウイルスの影響でマスク・消毒液の需要が高まり、スーパーやドラッグストア・コンビニでも、マスク・消毒液など感染予防グッズの品薄状態になったかと思います。

そんな中、地元のお店・企業でマスク・消毒液が買えるのをご存じですか?

 

ここでは、朝霞・志木・新座・和光のエリアで、マスク・消毒液を提供している企業・お店をご紹介します。

中には地元で無塩微酸性電解水を精製している企業もありますよ!

詳しくは各お店・企業にご連絡下さい。

お問い合わせの際は「まいぷれ見た」とお伝え下さいね!

朝霞市

U・P・S株式会社

 

無塩微酸性電解水「WAVE(ウォーブ)」を精製し販売。

朝霞市内で自社で無塩微酸性電解水を精製しています。

自治体への消毒無償対応や市内小学校などへの噴霧器無償提供など、地域貢献にも力を入れている会社です。

スプレータイプの販売から5L・10Lの販売も行っています。

市内の会社mなので迅速な対応をしてもらえるのも有難いです。

詳しくは販売会社までお問い合わせ下さい。

U・P・S株式会社

無塩微酸性電解水の販売・提供

朝霞で無塩微酸性電解水を精製・提供している会社「U・P・S」

朝霞市仲町2-2-44 パールウイング9階B

みらい食堂

 

朝霞市で無塩微酸性電解水を生成し提供している「U・P・S株式会社」の無塩微酸性電解水を販売しています。

詳しくはお店にお問い合わせ下さい。

みらい食堂

こども食堂・食堂

明るい未来を応援します! 温かい家庭料理が生み出す明日への活力

朝霞市浜崎1-7-27

コトノハコ

 

可愛くておしゃれな手作りマスクを販売しています。

ハンドメイドの可愛い商品もたくさん置いていますのでフラッと寄ってみるのも良いですよ!

コトノハコ

シェアオフィス レンタルスペース レンタルボックス ワークショップ

レンタルスペース「コトノハコ」を通じて、コトを始めませんか?

朝霞市東弁財3-15-3

志木市

次亜塩素酸水「ジョバル」 提供:株式会社K.Sファクトリー

 

次亜塩素酸水「ジョバル」を販売しています。

詳しくは直接お問い合せ下さい。

株式会社マキ商会

 

地元のお店などで使われている「おしぼり」を中心に販売・提供をしている企業です。

おしぼりは全て消毒・殺菌されているので安心。衛生的な「おしぼり」や志木市のふるさと納税にもなっている「くるもみ」の販売。ご当地キャラの「おしぼり」など販売しています。地元飲食店の方には「テイクアウト用の容器」の販売も行っているので問い合わせると良い情報があるかもしれません!

株式会社マキ商会

オリジナルおしぼりの販売及びレンタル/業務用雑貨

「おもてなし」の和心をカタチに 最高級の「おしぼり」をお届け!

志木市上宗岡3-2-10

新座市

 

治療院ですがマスクや消毒液の販売も行っています。

詳しくは直接ご連絡下さい。

治療院 スマイルLABO(ラボ)

治療院スマイルLABO

整体・足ツボ・手ツボ・頭蓋骨調整・ストレッチ

悩める身体の痛みや凝りを改善! アナタを笑顔に導きます☆

新座市馬場1-4-9

和光市

駅前商店 ひまわり(和光市)

 

繰り返し使えるマスクやしょうどくを販売しています。和光市駅前で便利。ぜひ店頭へ

いかがでしたか?

地元の企業・お店でもマスクや消毒液を購入できる事を知っていただけたでしょうか。

まだまだ新型コロナウイルスの影響は続いていくと思います。

地元の皆様の健康と幸せを心より願っております。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。