地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」朝霞・志木・新座・和光

こんな所にこんな店!ついつい自慢したくなる見つけづらいけどおすすめのお店特集

こんな所にこんな店!ついつい自慢したくなる見つけづらいけどおすすめのお店特集

朝霞・志木・新座・和光のこんな所にこんな店!ついつい自慢したくなる見つけづらいけどおすすめのお店特集まとめ。 まいぷれ編集部が足で運び、口コミで見つけた地元サイトだから紹介できるお店を厳選!

KONDO COFFEE STAND(コンドウコーヒースタンド)

KONDO COFFEE STAND(コンドウコーヒースタンド)
通りから少し入った所を歩いていくと突然、アパートの一角を改装したオシャレなカフェが! それが「KONDO COFFEE STAND」さん。 「ジャパンブリューワーズカップ2016」において全国第6位を獲得した腕前を持つバリスタの店主。 デザートも充実! テラスでも気持ちよくスペシャルティコーヒーが味わえますよ! 自分の空間を持ちたい方やお気に入りのカフェを探していた人、地元で美味しいスペシャルティコーヒーが飲めるお店を探していた方は必見!

チャイナドォル 晋中菜

チャイナドォル 晋中菜
地元で愛されている隠れた名店。完全予約制で、一品一品丁寧に作られた中華を堪能できます。 車で走っていると黄色い看板があるのみ。お店はどこにあるの?と思うぐらい通りからはわかりづらいお店。 それだけに見つけて料理を堪能した時の嬉しさは格別。 上品な中華をご堪能下さい♪

La cucina di Pranzo(ラ・クチーナ・ディ・プランツォ)

La cucina di Pranzo(ラ・クチーナ・ディ・プランツォ)
住宅街に突然あらわれるイタリアンの名店。 車で走っているだけでは絶対に見つけられません。 ぜひ見つけてみて下さい! こちらのオススメはベジタブルプレート。ハンバーガーサンドなど、美味しいメニューもたくさんあります。 デザートも人気で中でもフレンチトーストはまいぷれ編集部のオススメです! 見つけたら教えたくなるお店です。 まいぷれ的には見つけづらい度ランキング2位です♪

串焼き・旬肴 あいおい

串焼き・旬肴 あいおい
朝霞市膝折町にある隠れた名店。 元都内有名料亭にいた店主が作る料理は、仕入れから素材、仕込みに至るまでとことんこだわっています。 海鮮はその日の旬のものを味わう事ができ、日によっては珍しい食材も食べられるかも?! 和食の大人の隠れ家を探していた方は一度、行ってみて下さい♪

福岡焼きそば専門店 バソキ屋

福岡焼きそば専門店 バソキ屋
朝霞市役所の近くですが、通りに面していない為、少し見つけづらいお店。でも焼きそば好きには外せないお店です。こちらのお店は、福岡に本店を構える本場九州のパリパリモチモチ麺の絶品焼きそば店「バソキヤ」さん。 こちらの焼きそば専門店ではお皿もアツアツにして出てくる所からもこだわっているのがわかります。 外はパリパリの食感でありながら中はモチモチの麺。 卵を絡ませて食べるのをオススメします!東京都内で焼きそばブームが密かに起こっていますが、地元で食べられます。

いかがでしたか?朝霞・志木・新座・和光には、車では見つけづらい隠れた名店がたくさんあります!

「まさかこんなところに?!」そんな気持ちからこのまとめ記事を作ることとなりました。

お店を見つけた際は、ぜひ感想をまいぷれまで下さい(^^)