地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」朝霞・志木・新座・和光

しあわせこっこ

朝霞・志木・新座・和光の公園ガイド

朝霞・志木・新座・和光の公園ガイド(市役所周辺)

志木(四季)の公園で遊ぼう

子どもたちは遊びを通して自らの創造性や主体性を身につけていくものです。走りまわれる公園、水遊びが出来る公園、季節を感じられる公園、子ども達の好奇心をかきたてるような公園など、お近くの公園へお子さんと一緒にでかけてみませんか?

乳幼児期はお散歩コースにしてはいかがですか?

志木市役所周辺の公園をまとめてみました! ~近所に遊びに出かけよう~

いろは親水公園(さくらのこみち)

志木市のメイン公園といっても過言ではない「いろは親水公園」。

「さくらのこみち」エリアでは様々なイベントが行われ、ピクニックやバーベキューにも人気のスポット!

「ノルディックウォーキング・ポールウォーキング全国大会」が行われる場所でもあります。

お子供たちが遊ぶ遊具もあり、大人も子どもも遊べる志木市民の憩いの場です。

住所:志木市中宗岡5丁目

「春のいろは親水公園まつり」の模様はこちら

新河岸川が流れ、景色も最高です!

新河岸川沿いを長い距離で歩く事ができます。

ウォーキングや散歩の場所としても。

5月には市内の園児による手作りの鯉のぼりが

ウォーターパーク(夏季限定で水が出ます)夏以外は、遊具として

バケツから水が落ちて来ます!子供たち大興奮間違いなし

カパルの小さな滑り台

小さいお子様にポンポン遊具

ベーカリー&カフェ「Daisy」中洲ゾーンにオープン。市役所の向かい側です。

店内では焼き立てパンやケーキ、焼き菓子を販売。

外にはベンチやテーブルも。広くて気持ちの良い場所でリラックスできます。

いろは親水公園(こもれびのこみち)

こみちを抜けると新河岸川を渡る綺麗な橋があります。見晴らしは最高です!

住所:志木市本町2丁目

橋からの眺め。新河岸川が地平線まで。

石段のベンチも。

その名の通り「こもれびのこみち」

こみちを抜けると昭和を感じさせる休憩所が。

「昆虫のすむ池」

ホタルに出会えることも。

市場ふれあいの森

市場坂上交差点の近くでありながら突然小さな森が現れます。

住所:志木市本町1丁目

かしわ公園

少し隠れたところにある公園。

大きなすべり台から見た景色は見晴らしがいいですよ!

住所:志木市柏町1丁目

大きなすべり台が特徴的です。

志木の杜公園

柏町のマンションエリアの中にある広い公園です。

住所:志木市柏町

PICK UP 朝霞・志木・新座・和光のお店 ~グルメ~