地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」朝霞・志木・新座・和光

プラプラさんぽ

【朝霞】メゾン・ド・プルミエ

駅近おしゃれカフェ・レストラン

こんにちは。プラプラさんぽ飲食系取材第2弾を担当します、おかもんです!

今回お邪魔したのは朝霞にある「メゾン・ド・プルミエ」さん。

いったいどんなお店なのでしょうか……!

 

お店に入る前に今回のメンバーとメゾン・ド・プルミエの代表取締役の方をご紹介します。

奥からヨイショ、おかもん、かなこ、

そしてこの写真を自らが写りながら撮ってくださったのが

代表取締役 山崎将平さんです。

 

とても気さくに今回の取材を受けてくださいました♪

 

では、店内にお邪魔します~!(写真が店内なのはスルー)

 


おしゃれな店内

 

 プラプラさんぽ隊「「「かわいい!!!」」」

 

店内は水色の壁を基調にとても落ち着いた雰囲気です。これは映える。

24名(カウンター利用で27名)入れます。

 

山崎さん曰く、十文字生もランチやディナーを食べに来るのだそう。


そしてなんと!奥にはスクリーンが!!

予約をすれば観賞会なども可能です。おいしい食事と共になんて、最高じゃないか……!


そしてお待ちかねのお食事です。

 

プルミエの看板メニューがこちら。

ロティサリーチキン 1080円

こちらがメゾン・ド・プルミエ看板メニュー

『ロティサリーチキン(ローストチキン)』です。

※(写真はコース料理になります。単品で頼むと十五穀米とサラダがのったワンプレートになります。)

 

外はパリっと中はとってもジューシー!ハーブが効いています。お肉がフォークでほろほろ取れて、柔らかさに感動……。

お店に来る常連さんもついつい毎回このチキンを頼んでしまうとか。

そのまま食べても美味しいですが、奥に写っている塩をつけてもまた美味!

どう美味しいのかはぜひ実際に食べて体感してください☆

 


入口目の前にある専用直火オーブンにてじっくり焼きあげられているので余分な脂が落ちていてヘルシーです。


焼く前にこの国産鶏はお店秘伝のマリネ液にじっくり浸しているんだそうです。

そりゃあ美味しいはずだ!!

《限定5食》サーロインステーキ 1580円

《限定5食》近江牛のあら刻みハンバーグ 1680円

☆お食事系では私の一押しです!

ーいやぁ、“限定”という言葉に弱い。ー

 

ですがこの2品、このお値段以上のお味。


見てください、この美しい  !


普段あまりレアのお肉を食べない方でも、ぱくぱく食べられると思います。添えてあるマスタードをつけて食べると酸味が加わり、お肉本来の美味しさを感じることができますよ!こちらもさっぱりとした味わいです。

ラストがデザートです。


実はこちら、お食事の素材ももちろんのこと、特に生クリームにこだわりあり!








山崎さん「余計なものが一切入ってない生クリームを使っています。
生産地(北海道)にも実際に行ってみたんだよ」

おかもん「せ、生産地まで?!すごい情熱……!!」



素材にこだわりぬいたデザートたち。
期待が高まります。
私たちが選んだのはこちら。

(写真奥) 2色のレアチーズタルト 417円

(写真手前) ノアゼットカカオ 450円


悩みに悩んでこの二つを選択。


すごい!味が濃厚なのにくどくない!!!

ケーキ特有の甘ったるさが苦手な方でも食べられる感じです。

あまりの美味しさに今もこのケーキが恋しくてたまりません……。


私は以前友人の誕生日のお祝いをプルミエにお願いしたことがありました。

3,000円ちょっとでコースをお願いしました。

その時に出してくれたケーキがこちら

デザートが運ばれてくるときにハッピーバースデイの曲が流れてきました。

このようにどういう用途で予約したい、ということを伝えておけば

その要望に応えてくれます。


なのでお金が心配な学生でも、相談したらその値段にあうコースを用意してくれますよ!



店内にはプルミエのケーキで笑顔になったお客さんの写真が沢山!


あなたも応募してみては!?

ハンバーグを前にご満悦なおかもん

カフェ・レストラン「メゾン・ド・プルミエ」の魅力、少しでも伝わったら嬉しいです。


素敵なスタッフさんとお料理があなたを待っている!!

是非一度、訪れてみてください。


きっとお気に入りのお店になりますよ♪

プルミエでは宅配弁当サービスも行っています!

実は以前、ヒカリエに出店していたこともある実績あり!!


お店での美味しさをそのまま詰め込んだ

とっても豪華なお弁当になっています。


詳しくはホームページ並びにお店へGO~☆

カフェ・レストラン
「メゾン・ド・プルミエ」

 

住所 埼玉県朝霞市西弁財1-10-25保第1ビル108
電話・FAX 《予約》048-474-7611 
《宅配、不在時》090-3452-6650
HP http://maison-de-premier.com/
営業時間 10:00~20:00
定休日 なし

 

※ディナーは予約制となっています!予約をしないと営業していないのでご注意ください。

人気のキーワード