地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」朝霞・志木・新座・和光

目指せなでしこ1部! 『FC十文字VENTUS(ベントス)』公式応援サイト

FC十文字VENTUS公式応援サイトとしてさまざまな情報を発信します!

Força! FC十文字VENTUS

「Força(フォルサ)」はポルトガル語で「頑張れ」の意味。FC十文字VENTUSを応援!

目指せ1部リーグ!!

『Força(フォルサ)! FC十文字VENTUS(ベントス)』は、FC十文字VENTUSの公式応援サイトです。

どのメディアよりも熱く深い愛情を持って、FC十文字VENTUSに関するさまざまなトピックスをお届けします。
まいぷれスタッフが実際にゲームやイベントに出かけ、ヘッドコーチや選手の声を拾い、不定期に更新します。

どうぞお楽しみください。


最近の公開記事は、このページの後半部分にある一覧からどうぞ!

※5月2日開幕戦を目処に最新情報をお伝えしていきます。

VENTUSって?

1996年、十文字中学高等学校サッカー部同好会として発足。

2014年に『FC十文字VENTUS』を設立。

『VENTUS』とは、ラテン語で風という意味。

VENTUS(風)がうねりを作り、やがて波となって岸に押し寄せる…。そんな風のように、女子サッカー界に新たな風を吹かせることを目指し、U-15(育成・普及)も含めて活動しています。

なんとFIFA女子ワールドカップ優勝監督でもある、佐々木則夫氏がスーパーバイザーをつとめ、フロントスタッフと共にクラブ一丸となって勝利を目指します。

 

2020年、なでしこ2部昇格! 新たなステージへ

そして…2019年。2019プレナスチャレンジリーグを制し見事に優勝!

2020年シーズンより、なでしこリーグ2部に昇格!

いよいよ2020年、なでしこリーグ1部にチャレンジ出来る、なでしこリーグ2部がスタートします。

競合ひしめく、なでしこリーグ2部は簡単ではないと思いますが、1部にチャレンジ出来るチャンスがやってきました!

 

FC十文字VENTUSを応援して地域を一緒に盛り上げましょう!

埼玉県新座市を本拠地とする「FC十文字VENTUS」。朝霞市・志木市・新座市・和光市で活躍する貴重なスポーツクラブ。これは応援するしかないですよね!

皆さんも女子サッカーを通じて、地元を地域を十文字VENTUSを盛り上げませんか?

今まで地元にスポーツクラブ、そして女子サッカーチームがある事を知らない人もいたのではないでしょうか。

地域を愛し大切に想う、まいぷれ朝霞・志木・新座・和光は、スポーツでも地域を盛り上げたい!

そう思っています。地域を盛り上げたい「まいぷれ」。サッカーで地域を盛り上げ、女子サッカーの街にしたい「FC十文字VENTUS」の想いが一致。このページでは「FC十文字VENTUS公式応援サイト」として、試合やイベントなどに足を運び、不定期に更新していきます。

一緒にFC十文字VENTUSを応援して地域を盛り上げていきましょう!

 

スローガン

題字:十文字学園女子大学卒業 原 千里

2020年のスローガンは「凌駕」。
新たなステージでこれまで積み上げてきたスタイルを進化させ、逞しく魅力のあるチームを目指します。

理想とするスタイルを貫き必死にプレーすることで、困難を乗り越え2部リーグをのし上がります。

2020年の年間スケジュールはこちら

※FC十文字VENTUSは、現在TOP、U-15ともにチーム活動を自粛しておりますが、

この度、5月31日(日)まで緊急事態宣言の延長を受けて、日本女子サッカーリーグから各クラブへの活動自粛要請も同日まで延長されました。

同要請を受けまして、FC十文字VENTUSにおいても引き続き5月31日(日)までの活動を自粛することと致しました。

取材協力:FC十文字VENTUS

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 朝霞・志木・新座・和光のお店 ~グルメ~

  • しょぼい居酒屋 murameshi

    しょぼい居酒屋 murameshi

    志木市本町1-1-10 星野ビル2階

    [ 居酒屋 ]
    家飲み感覚で通える 美味しい料理と酒が自慢の「しょぼい居酒屋」

  • Kimama Bar(キママバル)

    Kimama Bar(キママバル)

    新座市大和田5-5-26

    [ バル・居酒屋(ドッグラン付き) ]
    ドッグランのあるお店「キママバル」で地域の人が繋がる心地よさ

  • 世界のトモソダチcafe COZY

    世界のトモソダチcafe COZY

    朝霞市大字浜崎669-1

    [ コミュニティカフェ ]
    無添加・無農薬・発酵料理 COZYに来て体も心も元気で笑顔に♪

  • 武蔵野穀販株式会社

    武蔵野穀販株式会社

    新座市野火止2-10-13

    [ 米販売店/おにぎり、惣菜、和菓子販売 ]
    地元の人から愛される「まちの米屋」が作る手作りの味が人気!

  • 和光 日本酒バル まいかけ

    和光 日本酒バル まいかけ

    和光市本町13-40 鈴森village109

    [ 日本酒・居酒屋・バー・バル ]
    酒のための料理か 料理のための酒か まあ、今夜も飲もう!

  • チャイナドォル 晋中菜

    チャイナドォル 晋中菜

    新座市新座1-4-12

    [ 中華料理 ]
    全てにおいて究極を追い求めた結果、完全予約制となりました。