地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」朝霞・志木・新座・和光

しあわせこっこ

朝霞・志木・新座・和光の幼稚園をさがす

朝霞市の認定こども園一覧

朝霞市の認定子ども園をご紹介します!

認定こども園

 

朝霞市内には平成31年度より新たに2施設が開所予定です。見学等については、直接各施設にお問い合わせください。

 

認定こども園の役割

 

幼児教育と保育を一体的に行う施設で、幼稚園と保育園両方の良さを併せ持った施設です。幼稚園機能(1号認定)、保育園機能(2・3号認定)のそれぞれの定員の範囲内において入所することができます。

1号認定枠には保護者が働いているいないに関わらず入所することができます。入園を希望する場合、1号認定枠については園に直接、2・3号認定枠については朝霞市保育課に申請を行います。詳しくは、朝霞市役所保育課までお問い合わせください。

 

お問合せ:朝霞市役所保育課 048-463-2836

地図で見る市内認定こども園

市内認定こども園一覧

 

こちらでは地図ではわからない、市内の認定こども園の詳しい情報を見ることができます。

第二あさかたんぽぽこども園(民設民営)

朝霞市大字溝沼1336- 4  048-423-8631

 

0歳児から就学前までの一貫した幼児教育。共に生き、共に育ちあうを根っこに1歳児から5歳児までを異年齢保育にした「まなびっこ保育」を実施しています。

あさしがおかアンジュこども園(民設民営)

朝霞市朝志ヶ丘3-7-47  048-473-8650

 

「ひとりひとりが輝くこども園」みんながきらきら輝く保育を行っています。人気キャラクターがいる芝生園庭・外部講師による英語・リトミック・体操教室もあります。

たくさん遊んで楽しく学び、仲間を大切にする心を育みます。


こちらのページは「2019あさか子育てガイドブック」より作成しています。