地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」朝霞・志木・新座・和光

【朝霞市・志木市・新座市・和光市】のおすすめ情報

【志木市】いろは親水公園が2022年8月1日~リニューアルオープン!!

【志木市】いろは親水公園が2022年8月1日にリニューアルオープン! 人気店「DAISY」オープンやカパルデザインのウォーターパーク・いろはパークは人気になりそう!

リニューアルオープンする「いろは親水公園」の全体図

志木市役所新庁舎のオープンに合わせて、リニューアルオープンする「いろは親水公園」をご紹介します!

2022年7月12日にメディアに公開されました。

皆様には一足早く、新しくなった「いろは親水公園」をご紹介します。

 

今回のリニューアルオープンで新しくなった所は2つ!!

ではリニューアルした所をご紹介します!

ウォーターパーク(カパルデザイン)

リニューアル目玉のウォーターパーク。カパルが可愛い♪

こちらは別の角度から。大きなバケツに水がたまると…。

今回の「いろは親水公園」のリニューアルオープンの目玉はなんといっても遊具施設。

一番の目玉は「ウォーターパーク」ではないでしょうか!

しかも、志木市の人気キャラクターで志木市広報大使のカパルのデザインです。

まず見た目が可愛いです!

この「ウォーターパーク」は上に大きなバケツが設置されていて、水がたまると水が落ちる仕組みです。

そして「ウォーターパーク」の地面はやわらかくなっていて安全面も考慮しながら、少しくぼんだ作りなので床面に水が少したまります。

夏の7月~9月は水が出るようですので、3~12歳までのお子さんがキャッキャッとはしゃぎながら楽しい時間になることは間違いなしです!

しかも…この「ウォーターパーク」は無料です!!

なかなかこれだけの遊具が無料で使える施設は少ないのではないでしょうか。

お子様連れの方は、サンダル・水着を持って「いろは親水公園」に集合ですね!

 

○ウォーターパーク

水が出る期間 7~9月

運営時間 10:00~16:30

対象のお子様年齢 3~12歳

※サンダルと水着持参(裸は禁止)

※駐車場は志木市役所の駐車場をご利用下さい。(無料)

いろはパーク

こちらは「いろはパーク」。

カパルの滑り台・白いふわふわの遊具があります。

こちらは3歳以下のお子様でも楽しめそうです。

こちらも可愛いですね!

 

そしてもう一つ。

大切な情報を忘れていました。

それはトイレです。

 

なんとウォシュレット付きのトイレが登場!

しかもおむつ替え台もあるようです。

子育て世代には大切なポイントです。

新しいので綺麗ですし。

様々な配慮がなされた新しい「いろは親水公園」。これは楽しみです!!

Bakery&cafe DAISY(デイジイ)

川口をはじめ埼玉県・東京都を中心に人気の「Bakery&cafe DAISY(デイジイ)」がいろは親水公園の中にニューオープンします!

知る人ぞ知るパン屋さんデイジイ。

いよいよ志木市にやってきますね!

外観だけは見かけた事もある人がいるかもしれませんが内装は初公開!!

木の自然な雰囲気が最高ですね!

テラスもあり、近くに芝生広場も完成するのですがその前に中州ゾーンから「いろは親水公園」を見渡せる川沿いにベンチがたくさん出来ています。

このベンチでデイジイのパンを食べながら過ごせます。

春は桜を見ながら…秋は紅葉を見ながら…そして船着場の「いろはの渡し」の和舟を見ながらゆっくり過ごせます。

今から想像するだけでもワクワクします♪

良い眺めですね!

たくさんベンチがあります!

旧村山快哉堂

旧村山快哉堂は変わらずそのまま残されました!

旧村山快哉堂の裏の芝生広場

そのまま残ることになった「旧村山快哉堂」。

これも嬉しいポイントですね!

新しい施設・お店と歴史を感じる「旧村山快哉堂」の融合。

新旧が融合した素敵な場所です。

子どもたちにも志木市の歴史を感じて欲しいですね!

旧村山快哉堂の外のトイレが新しくなりました!

綺麗なトイレは素敵なポイントですよね!

その裏には綺麗にトイレを保つため、日々掃除をしてくれる方がいるのも忘れてはいけないと感じたまいぷれ編集部です。

 

今回、じっくりと取材をさせていただきました。

志木市の関係者の皆様、ありがとうございました!

オープンが楽しみです。

ぜひオープンしたら行ってみて下さい!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。