地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」朝霞・志木・新座・和光

朝霞市・志木市・新座市・和光市のおすすめ人気ランチ特集!

朝霞市根岸台のカフェ『坂の下珈琲』の産地直送エビカレーランチ!

アンティークの赤い扉が目印「坂の下珈琲」で大満足のランチセット「海老カレー」を頂きました

駿河湾から産地直送「海老カレーランチセット」

1,400円

ランチは前菜・スープ付き

アンティークなインテリアに囲まれて

ブルーの壁紙が印象的

細やかな工夫やこだわりが、お料理・内装に感じられるお店です

○テイクアウトメニュー

○スペシャリティ珈琲

○紅茶やクリームソーダ等、ご用意

駿河湾のエビを使用! 海老カレーランチ

 

カインズ朝霞店の近くに、赤い扉が目印の「坂の下珈琲」が2022年4月にオープンしました。

笹橋をカインズ朝霞店側に渡りすぐ右に曲がると、住宅地の中に現れます。

 

こちらは、西伊豆でペンションを28年経営されていたご夫婦が、朝霞市で新しくカフェをオープン。この場所にあった工場を改修して、カフェを作ったそうです!

 

編集部が到着して自転車をどこに停めようかと迷っていたら、店内からオーナー様が出てきて案内してくれました!

 

店内に入ると、ちょうど良い落ち着く広さと空間にホッと癒され…

こだわりの感じられる内装やインテリア。アンティークの小物たちが飾られていて、とても可愛かったです。

 

○店主おすすめ「海老カレーランチ(前菜・スープ付き)1,400円

駿河湾で獲れた、産地直送の海老を使用。

わたくし海老が大好物なので、さっそく注文。

 

海老がフワッフワで柔らかく、でも風味豊かで味がしっかりと。カレーにも負けない海老の美味しさに、少々驚きながらもぐもぐ…。カレーはコク・まろやかさ・辛さが絶妙で飽きのこない美味しいカレーライスでした!

付け合わせにサラダとお漬物(大根のハリハリ漬けが良い食感)

 

その他、日替わりランチメニュー

○キーマカレー(スパイスたっぷり) 1,200円

○ローストビーフ丼 1,400円

○お稲荷さんランチ 1,000円 など。

 

本日のデザートも美味しそうでした!

オーナー様おすすめのプリンを頂きたかったのですが、お腹がいっぱいで食べられず。

テイクアウトも難しいという事なので、次はデザート食べに伺おうと思ってます!

 

その他、日替わりデザートメニュー

○とろとろバスク風チーズケーキ 400円

○少し固めの懐かしいプリン 350円

(ホイップのせは+100円)

○プリンアラモード 600円

○バナナケーキ(アイス付き) 500円

○カッサータ(チーズのアイス) 500円

 

※ランチメニューやデザートは日替わりです。詳しくはお店にお問い合わせ下さい

 

店舗情報 
店名

坂の下珈琲

住所埼玉県朝霞市根岸台2-11-6
電話番号090-3590-4426
営業時間

9:30~11:00 モーニング

11:30~14:00 ランチ 

14:00~17:00

 

※新型コロナウィルスの影響で変更になっている場合がございます。お店に直接ご確認下さい。

定休日月・火曜