地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」朝霞・志木・新座・和光

目指せなでしこ1部! 『FC十文字VENTUS(ベントス)』公式応援サイト

FC十文字VENTUS VS ニッパツ横浜FCシーガルズ戦!

プレナスなでしこリーグ2部 FC十文字VENTUS VS ニッパツ横浜FCシーガルズ戦を観戦! 果たして初勝利なるか!?

初めましてのごあいさつ

 

みなさん初めまして!

雨沢美沙(あまさわ みさ)と申します。

普段はナレーター・声優のお仕事をしていまして、十文字VENTUS戦(MyCuJoo)の提供読みをさせていただいています!

今後まいぷれ編集部にたまーに出没しますので、気軽にみさみさと呼んでくださいね!

宜しくお願いします。

 

注目のニッパツ横浜FCシーガルズ戦です!

 

さてさて、去る9/6(日)、NACK5スタジアム大宮で行われたニッパツ横浜FCシーガルズ戦の試合に行ってきました。
実はこの時点で勝ち星がまだないVENTUS。

この試合で初の勝ち星獲得なるか!?

期待が高まります・・・!

 

実はこの日、試合直前に雷を伴うゲリラ豪雨に襲われ、現地は大変なことになっていました。前が見えなくなるほどの土砂降りではらはらしたのですが、キックオフ前に雨も雷もおさまってほっと一安心です。

試合開始は10分遅れてスタート!

 

9/6(日)はドコモプレゼンツマッチ! 解説は佐々木則夫さん!

 

FC十文字VENTUSでは、全試合をサッカー専門中継サイト「My Cujoo(マイクージュ)」で生中継しています! (録画でも観れます)

この日はドコモプレゼンツマッチという事もあり、解説にサッカー女子世界大会の優勝監督でもあり、FC十文字VENTUSのスーパーバイザーでもある佐々木則夫さんが登場!

絶対に負けられない戦いがそこにはあります!

どこかで聞いたような・・・(笑)

 

MyCujooで試合をチェック!

 

MyCujooでは実況の鈴木理さんと佐々木則夫さん解説の生中継もスタート!

細かい情報と佐々木さんの的確な解説を聞きながら、スマホ・タブレット・PCで観戦できます。

この日も熱い生中継でした。ぜひご覧下さい!

試合開始の整列

いつ来ても芝が綺麗なNACK5スタジアム大宮。雨の影響はなさそうです。

キッチンカーが現地にやってきた!

 

有観客の時には、試合会場にキッチンカーなどがやってきます。

コロナ禍で自粛していたキッチンカーも解禁。

NACK5スタジアム大宮には、元なでしこリーグの選手でもある中村公実さんと西口柄早さんが運営する「Food truck tsukumi」がVENTUSを盛り上げていただく為、来て下さいました。

これは食べるしかないですね!

今回は試合前、キッチンカーにてブラジルの生ソーセージ「リングイッサ」とイタリアンソーダをいただきました!

 

「Food truck tsukumi」のホームページ

お店の前でスタッフの方とぱしゃり!

笑顔が素敵なスタッフさんです★

 

VENTUSサポーターのみなさんもキッチンカーにいらっしゃいました!

お写真一緒に撮れてうれしかったです!

 

イタリアンソーダ(VENTUSブルー)

目の覚めるようなVENTUSカラーですね!

久野さんはパインソーダを対戦チームと想定して飲み干してました(笑)

ブラジル生ソーセージ

ジューシーでたまらない!イタリアンソーダとの相性が抜群です!

みさみさ、イタリアンソーダと生ソーセージあっという間に完食でございました。

皆さんも、現地応援の際はぜひご賞味ください~!!


美味しい飲み物と食べ物で気合は十分!!

気付けばあっという間にキックオフ時間に。
固唾をのんで見守ります…。

はたして結果は!? 

 

結果、0-5でニッパツ横浜FCシーガルズの勝利

悔しいですが初勝ち星獲得とはなりませんでした・・・。

これがなでしこリーグ2部、やはり強いですね!

しかし、前回の試合より動きがよく、チーム全体が試合を経るごとにどんどんまとまってきているように感じます。

 

これはきっと、初勝利も近い!

みさみさは確信しております。

 

ずっとずっとその先へ、駆け抜けろVENTUS!

頑張れVENTUS!

 

FC十文字VENTUS試合スケジュール

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。