地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」朝霞・志木・新座・和光

ふるさと納税で日本を元気に!~朝霞市~

【有限会社シヴィル・プランニング】朝霞市キャラクターぽぽたんをデザインしたグッズ各種

朝霞市キャラクター「ぽぽたん」をデザインしたグッズを提供。自転車用チャイルドシートレインカバーが大人気!

朝霞市のキャラクター「ぽぽたん」とは?

ラキアショップに応援にかけつけた、朝霞市キャラクターぽぽたん

ぽぽたんは朝霞市の魅力を発信するキャラクターとして、朝霞市市制施行50周年の節目となった平成29年3月15日に誕生したキャラクター。


市内を流れる自然豊かな黒目川(くろめがわ)。

そのほとりに咲くたんぽぽから生まれた、たんぽぽの妖精です。


もちろん、市内外のイベントで大活躍。

それだけではなく、朝霞市の行事や魅力、四季折々の景観やフォトスポット、ぽぽたんの出演イベント情報などを配信するLINEはぽぽたんが担当しています。

子供から大人まで、広い世代に大人気のキャラクターです。

朝霞市キャラクターぽぽたんのグッズ取扱店だから、いろんなグッズがそろってます

東武東上線朝霞駅南口より徒歩2分にあるLAKIA SHOP(ラキアショップ)。オレンジの旗が目印。

有限会社シヴィル・プランニングが運営するLAKIA SHOP(ラキアショップ)。

自社で開発販売しているLAKIA(ラキア)ブランド自転車用品をはじめ、キャラクター雑貨の販売、アクセサリー、バッグやランドセルなどを販売しています。


2019年8月からは埼玉県朝霞市の公式キャラクター『ぽぽたん』のグッズ販売ショップとなりました。グッズの販売を待ちわびたファンの方に大人気となっています。

Tシャツは様々なカラーをご用意

東京オリンピックでは朝霞市は射撃会場となります

スマホスタンド

マグカップ

缶バッジは気軽に持てるグッズですよね

ブラックでシックなキャップ

バッグや自転車用レインカバー

人気爆発中のぬいぐるみ

”子育ての街”朝霞発! ママの声から生まれた自転車用チャイルドシートレインカバー

実際に使用している様子

今ではよく街で見かけるようになった「自転車用チャイルドシートレインカバー」。
元々はママさんからの相談がきっかけで作られたものです。

 

自転車用チャイルドシートレインカバーの他に、子供用ヘルメットや自転車バスケット(カゴ)レインカバーなどを今では全国で販売するまでになりました。有限会社シヴィル・プランニングではLAKIA(ラキア)というブランド名で展開しています。

 

 

ママの「子供を守りたい」気持ちから生まれました

 

チャイルドシートレインカバーの誕生

お子さんを自転車に乗せて毎日幼稚園や保育園に通うお父さん・お母さん。

特に雨の日や風の強い日はお子さんのことが心配になりませんか?

 

「病気がちな子供を雨風から守りたい。ベビーカー用のカバーはあるのに、自転車用のがあればいいのにな・・・」LAKIA(ラキア)の自転車用チャイルドシートレインカバーが作られたのは、そんなママさんからの相談がきっかけでした。

 

社内の女性デザイナーが中心となり、浅草の人力車をイメージして試行錯誤を繰り返し、開発に成功。

 

今では全国各地で使用されていて、「雨の日でも安心」「なくてはならない商品で感謝しています」など、多数の喜びの声が届いているそうです。

 

また、朝霞市商工会の『あさかの逸品』にも選ばれ、様々なところで高い評価を得ています。

そして、LAKIA(ラキア)商標登録もされており、第三者検品を行い品質検査結果も公表している事から、類似品とは違う、品質を保っています。

 

朝霞市から誕生したLAKIA(ラキア)の自転車用チャイルドシートレインカバー。

自信を持ってオススメする返礼品です!

そして、LAKIA Casaへ

2018年10月に発売した「LAKIA Casa」。

ふるさと納税返礼品となっている「LAKIA Casa」は2018年に発表された商品で、チャイルドシートレインカバーの進化系といえます。大型のドーム型レインカバーでなので乗っていても広々とした空間を確保することができます。

レインカバーは足元まで覆われているので足が濡れることもありませんし、寒い日には冷たい風からも守ってくれます。


もちろん、晴れているときはレインカバーをフルオープンにし、気持ちよく自転車に乗ることができます。


実際に乗るお子さんの気持ちに寄り添った商品です。

もちろん、ぽぽたん!


ふるさと納税の返礼品の『LAKIA Casa』は、背面ポケットに朝霞市キャラクター「ぽぽたん」をイメージした反射板(リクレクター)がついています。

暗い時間の移動でも車のドライバーから見つけやすくなり、安全性が高まります。

LAKIA Casaをつけてみましょう


「LAKIA Casa」の取り付け方を解説した動画が用意されています。初めて取り付けるときにも安心です。

面倒な部品は一切無く、取り付け・取り外しも簡単です。

対応機種を確認してみましょう


LAKIA Casaに対応しているチャイルドシートはこちらから確認することができます。

事前に確認をお願いいたします。


お礼の品一覧

 

19,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

ぬいぐるみ/朝霞市キャラクターぽぽたん32cm

容量 サイズ:約高さ32cm×幅20cm×奥行13cm
製造:国内生産(埼玉県)

 

ふわふわの綿毛とふんわりとしたボディーが特徴です。

30,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

ラキアカーサ 後ろ子供乗せ用レインカバー/朝霞市キャラクターぽぽたんモデル

容量 サイズ:幅34cm奥行45cm高さ110cm
素材:ポリエステル100%(撥水加工)
PVC(フタル酸類可塑剤不使用)
色:グリーン×ブラック/ピンク×ブラック/カモフラージュ×ブラック/ロイヤルブルー×ブラック/ブラック×ブラック/星柄ピンク×ブラック/星柄ブルー×ブラック より1種類をお選びください

 

※申し込みの際に、いずれかの色をお選びください。

※画像はイメージです。
※リア(後ろ)用チャイルドシート専用ですのでご注意ください。
※自転車およびチャイルドシート本体、ヘルメットは付属しません。

提供

有限会社シヴィル・プランニング

有限会社シヴィル・プランニングの返礼品はこちら

朝霞市の返礼品はこちら