地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」朝霞・志木・新座・和光

ふるさと納税で日本を元気に!~志木市~

【川魚料理 鯉清】創業明治11年の伝統の味を!うなぎ・鯉料理のセットをお店で!

創業から約140年の歴史!地元で鰻・鯉料理のお店といえば鯉清!一度、志木市に訪れる価値のあるお店です。

提供:志木市ふるさと納税

鯉清定番の人気メニュー「上うな重」。

これが本当に美味しいんです!コクがあって鰻はフワフワ♪一度食べていただきたい!

100年以上も継ぎ足され受け継がれた伝統の鰻のタレ!

鰻の蒲焼きは絶品!

明治11年創業「川魚料理 鯉清(こいせい)」。
埼玉県志木市で先代より受け継いだ伝統の味を守りながら、自慢の鰻、鯉料理を提供しています。
中でも100年以上続く、継ぎ足しのうなぎのタレは地元でも評判が高く、一度食べたら病み付きになる人が続出!

自家製のタレとふっくらと焼き上げる鰻の相性はバツグン!

ぜひ一度、鯉清の鰻料理をご賞味下さい♪

まずはタレをつけて!

そして、焼いてます!もう美味しそう♪

「上うな重」完成!見て下さい!このツヤと旨みたっぷりのタレを!

ヨダレが・・・(笑)

健康食として注目の鯉料理!健康・美容に敏感な方々にピッタリのお料理です。

 

滋養強壮にすぐれた健康食として注目を集めている鯉料理も人気の理由!

5年間熟成させた鯉こくの味噌は、年齢を問わず幅広い層のお客様に好まれる味と評判で、鯉料理に馴染みのない若い方にも大変好評です。

鯉は健康や美容に様々な効果があると言われています。

実は中国最古の薬物書にも鯉は「小便を良く出す作用がある。肺の病を治し、妊婦のむくみを取り、母乳の出を良くし、体が冷えて腹部が張った感じがあるのを治し、胃腸の障害を治す」と記載があります。

鯉料理は、糖尿病・肝臓や腎臓病・血流の改善・婦人病・胃腸に良いと言われています。

ご自身へのご褒美やご家族へのプレゼントとしても最適です。

 

写真の「鯉あらい」は、三枚におろした身を薄くそぎ切りにして、氷水に浸ける事により身が引き締まり歯切れが良くなって、表面の脂肪が洗い流されて淡水魚独特の泥臭さがなくなります。

鯉清では酢味噌をつけて食べる事で大変美味しくお召し上がりいただけます。

写真は「鯉こく」。5年間熟成させた特製の味噌は、年齢を問わず幅広いお客様に好まれる味となっています。

鯉料理に馴染みのない若い方にも大変好評です!

代々受け継がれている鯉清の味噌蔵。

最大90名様までご利用いただける宴会場も!開放的な店内でお過ごし下さい

2階には開放的で落ち着いた和の空間が広がる宴会席。

20名様の宴会コースでご寄附いただきました方々にはこちらの宴会席をご利用いただきます。

創業明治11年でありながら、綺麗で落ち着く鯉清の店内はテーブル席と個室がございます。

お好きな場所で大切な方とお過ごし下さい。

和の空間は日頃の疲れた身体を癒してくれる事、間違いありません。

庭園を観ながらのお座敷席もございます。

お席の一例です。

鯉清の歴史を感じさせる外観。

お礼の品一覧

 

鯉清の特産品に関しましてはお食事チケットをお送りいたします。

チケットが届き次第、お店へ直接ご予約下さい。

 

15,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

鯉清の上うな重・鯉あらいお食事チケット

20,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

鯉清6品コースチケット(1名様)
※小鉢・天ぷら・鯉こく・鯉あらい・鰻・うどん

40,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

鯉清6品コース2名様チケット

※テーブル席と個室を選択可能です。

360,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

鯉清宴会お1人様6品コース(個室)20名様チケット

発送方法お食事チケットをお送り致します。
使用期限発行より1年間

 

 

提供

 

川魚料理 鯉清

鯉清の鰻・鯉料理が食べられるお食事チケットの返礼品はこちら

志木市の返礼品はこちら

この記事に関するキーワード