地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」朝霞・志木・新座・和光

ふるさと納税で日本を元気に!~志木市~

【Shinfula】東京南青山NARISAWA元パティシエが作る地元愛・家族愛溢れるお菓子をご自宅に!

TVでも話題!東京南青山NARISAWA元パティシエ中野慎太郎氏が作る地元愛・家族愛を感じるお菓子♪

提供:志木市ふるさと納税

笑顔でインタビューに答えてくれたShinfulaのパティシエ兼オーナーの中野慎太郎さん。

東京恵比寿シャトーレストラン「タイユバン・ロブション」や東京六本木「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」、東京南青山「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」(現NARISAWA)など、有名フランス料理店でのシェフパティシエの輝かしい実績を持つShinfula(シンフラ)、中野慎太郎(なかのしんたろう)さん。
「お客様に喜んでいただきたい」「もう一度足を運びたくなる」そんなお店・お菓子となるように、一歩先を見据えながら期待に応え続けられるよう、常に新しいものを生み出すスピリットをお持ちです。
そんなスピリットから生まれたお菓子の中から、中野さんのアイデア光るマカロン、地元愛・家族愛を感じる焼き菓子をふるさと納税返礼品にして下さいました。

栗やお芋などの素材を最大限に引き出し、しっとりでフワッとした生地との相性が傑作の焼き菓子!

プチケーク安納芋【日南】

安納芋の甘みとねっとりとした食感が女性に大人気!芋好きな方にも、ぜひ食べていただきたい!

プチケーク安納芋【日南】8個セットでお届けします!

プチケーク安納芋【日南】は、安納芋独特のクリームのようにねっとりとした食感を生かしながら、ふわっと軽い口当たりに焼き上げています。

安納芋の贅沢な甘さと黄金色をした安納芋の蜜煮がしっとりとした口どけを演出し、安納芋を存分に楽しめる美味しさを味わうことが出来る傑作焼菓子です。

志木市を愛する中野さんが「地元のお土産になり、胸を張って持っていけるお菓子を作りたい」。

そんな想いから、志木市は農業が盛んでもあり埼玉県ではさつま芋もたくさん作られている事から「プチケーク安納芋」が生まれました。

フランス料理のパティシエという腕前と、日本人らしい愛情と感謝の気持ちを忘れない、地元愛・家族愛を感じられるお菓子。「日南(ひな)」という名前は、中野さんの愛するお子さんの名前が作られており、家族への愛が込められています。そして、育ててくれた農家さんの想いも汲み取り、食材へのリスペクトがあるからこそ、食材そのものの甘みを活かす事を考え、食材を丁寧に扱い完成した、中野さんの傑作焼菓子をぜひ一度、ご賞味下さい!

プチケーク和栗【綾】

ゴロっと丸ごと和栗の渋川煮が入っています!生地と栗との食感も楽しめ絶品です!

プチケーク和栗【綾】8個セットでお届けします!

プチケーク和栗【綾】は、国産和栗を渋川煮にして、丸ごとゴロッと一個入っています。

しっとり甘いマロン生地と生地に練りこんだマロンペーストの優しい甘さで、フワッと軽い口当たりは何個でも食べられる美味しさです。

ふわふわな生地と、丸ごと1個入った栗のほっくりした食感が同時に楽しめ最後まで飽きが来ません!

食べているうちに笑顔になりますよ!

この「プチケーク和栗【綾】」も、志木市を愛する中野さんが「地元のお土産になり、胸を張って持っていけるお菓子を作りたい」そんな想いから作りました。

そして「綾(あや)」という名前も愛する奥様の名前にかけて作られています。

こちらもフランス料理のパティシエという腕前と、日本人らしい栗を使った傑作の焼菓子です。

一度、ぜひご賞味下さい!

発送方法常温
保存方法常温。高温多湿を避けて下さい。
賞味期限製造日より14日

最高級バターを使ったマカロン。そしてストーリーを感じるマカロンはShinfulaだけ!

燻製マカロン~3C~

英国紳士の食後の嗜み”3C”をマカロンで表現しました!

約9~10cmぐらいの大きさ。5個入りでお届けします!

~3Cとは~、Cognac(コニャック )・Cigar(シガー)・Chocolat(ショコラ)の頭文字をとったものです。

「シックなBarで葉巻を片手にコニャックとショコラを楽しむ英国紳士」。

そんな情景をイメージしたマカロンなんですよ!
ショコラのマカロンにコニャック風味のガナッシュとコニャックの原料にもなっているレーズン(ぶどう)をサンド。
ホワイトオークのチップでマカロンを瞬間スモークすることで、オークの樽香とシガーを表現しました。

他では味わう事の出来ないマカロンをふるさと納税でぜひ味わってみて下さい!

塩バニラマカロン

最高級「ボルディエ」バターを使用した特別なマカロンです。

こちらも同じく約9~10cmぐらいの大きさ。5個入りでお届けします!

フランス国内の三ツ星レストランを始め、世界各国の一流レストランがテーブルバターとして使用している「ジャンーイヴーボルディエ氏」の手作り感あふれる風味豊かな有塩発酵バターを使用した「塩バニラマカロン」です。

フランス料理のパティシエならではの発想と経験で、最高級の「ボルディエ」バターを贅沢に使用したマカロンが誕生しました。他では味わった事のない贅沢なマカロンをぜひご賞味下さい!

発送方法冷凍
保存方法冷凍保存で30日間・解凍後冷蔵で5日間
賞味期限

発送日から30日(冷凍保存)・5日(解凍後冷蔵)

 

 

提供

 

Shinfula(シンフラ)

店内には中野さんの技術と経験、愛情の詰まった洋菓子がたくさん!

 

TVでも取り上げられる事が多い「Shinfula(シンフラ)」。

数々の経験と思いやりが詰まった洋菓子だからこそ、近隣の志木市の方々だけでなく、全国からわざわざ買いに来るお客様もいます。

 

様々な形をしたケーキは独創的で色んな色・形をしています。プレゼントにもらった人はきっと嬉しいですよね!

定番のショートケーキも大人気です!

Shinfula(シンフラ)をもう少しご紹介!

中野さん指導の下、スタッフさんも丁寧に仕込みを!

遠方から来てもテラスがあるのでイートインが出来るんですよ!

Shinfula(シンフラ)のお菓子は生地もしっとりフワッと。そして素材の味が引き立つ美味しさがあります!

ぜひぜひ、全国の方々にも食べていただきたいのです!

お礼の品一覧

 

7,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

燻製マカロン3C×5個セット

8,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

塩バニラマカロン×5個セット

14,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

プチケーク安納芋【日南】8個セット

14,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

プチケーク和栗【綾】8個セット

Shinfula(シンフラ)の焼菓子・マカロンの返礼品はこちら

志木市の返礼品はこちら