地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」朝霞・志木・新座・和光

朝霞市・志木市・新座市・和光市のおすすめ人気ランチ特集!

JR北朝霞駅徒歩3分『みらい食堂』で子供にも大人にも優しい手作りの「日替わり」ランチ♪

JR北朝霞駅徒歩3分の『みらい食堂』で手作りで心のこもった「日替わり」ランチ&「カレー」ランチ【朝霞】

日替わりA定食(天ぷら定食)

カレーセット

今回のまいぷれ朝霞・志木・新座・和光のランチ特集はJR北朝霞駅徒歩3分の『みらい食堂』さん。

 

「共働き」や「単身世帯の増加」「核家族化」など、ライフスタイルの多様化により、家族で手作りの食事を囲む機会が減少していますよね。子供から大人まで、コンビニやインスタント食品など、一人で食事をとる傾向が強くなってきています。
「みらい食堂」は、孤食を少なくしたい為に、地域の方が「温かな家庭料理」を安心して食べられる場所を提供。

その日によって変わるスタッフさんの手作りの定食やカレーが食べられます。

 

通常のお店は誰が作っても同じ味…そんなコンセプトが多いと思います。

でも「みらい食堂」は子供たちや地域の方が、「あの人の定食が食べたい」「あの人のカレーを食べに行きたい」…そんな人と人が繋がり、温かい地域の輪が出来ればとの想いから、スタッフによって味が変わってもOK!

むしろ違いを楽しんでもらいたい、というコンセプト。

 

もちろん、料理に定評のあるスタッフばかりなのでいつ行っても美味しい料理が食べられます。

 

まいぷれ編集部が行った日は「A定食」は天ぷら定食。「B定食」は肉じゃが定食。「カレーセット」はシーフードカレーでした。

 

お腹が空いていたのでなんと!

「A定食」は天ぷら定食と、「カレーセット」はシーフードカレーをいただきました!

天ぷら定食は家庭的でほっこり。温かい心のこもったご飯は気持ちも温かくなりますね♪

「カレーセット」のシーフードカレーはとてもシーフードの出汁が出ていてご飯のお替りは何杯でもいけます。

 

「みらい食堂」子供(小学生以下)は、300円。18歳以下65歳以上は500円。大人は800円で召し上がれます。
ご飯、味噌汁はなんとお替り自由!

お腹の空いた子供が食べたいだけお替りできて300円。学生さんもお腹いっぱい食べてもお値段そのまま。

OLさんや会社員の方もランチに利用できますし、電源コンセントもあるのでパソコンでのお仕事や勉強も可能です。

 

もう一つの特徴としてはこちらは食券制。

子供に現金を持たせたくない場合、「11枚綴り3000円」の回数券を購入して1枚ずつ渡せば安心です。

 

地域の子供たちを中心に地域のコミュニティが出来る事を目指したお店「みらい食堂」。

ぜひ、どなたでもご利用できますのでランチにも!

店内もオシャレな子供食堂の「みらい食堂」。

スタッフさんの料理はどれも心がこもっていて美味しい事、間違いなし!

店舗情報  
店名  みらい食堂
住所 朝霞市浜崎1-7-27
電話番号 048-485-1775
営業時間

11:00~14:00 ランチ
17:00~22:00 ディナー

定休日 日曜
  まいぷれ掲載ページ

みらい食堂

こども食堂・食堂

明るい未来を応援します! 温かい家庭料理が生み出す明日への活力

朝霞市浜崎1-7-27

PICK UP 朝霞・志木・新座・和光のお店 ~グルメ~

  • チャイナドォル 晋中菜

    チャイナドォル 晋中菜

    新座市新座1-4-12

    [ 中華料理 ]
    全てにおいて究極を追い求めた結果、完全予約制となりました。

  • JAMES アメリカンフードショップ カフェ&バー

    JAMES アメリカンフードショップ カフェ&バー

    朝霞市西弁財1-5-13

    [ アメリカンダイニングカフェ&バー ]
    アメリカが朝霞に! アメリカンフード・カルチャーを楽しめるお店 

  • アジアンバル ロイの食堂

    アジアンバル ロイの食堂

    志木市柏町4-5-13

    [ ベンガル料理、バングラデシュ料理、アジア料理 ]
    志木市から広めたい ロイさんが作る最高に美味しいベンガル料理

  • しょぼい居酒屋 murameshi

    しょぼい居酒屋 murameshi

    志木市本町1-1-10 星野ビル2階

    [ 居酒屋 ]
    家飲み感覚で通える 美味しい料理と酒が自慢の「しょぼい居酒屋」

  • クロシェット ドゥ ボワ

    クロシェット ドゥ ボワ

    和光市本町11-8

    [ 洋食(新倉うどんパスタ) ]
    新倉うどんパスタをメインに料理と音楽を楽しむ 音楽レストラン

  • 居酒屋 中々 朝霞店

    居酒屋 中々 朝霞店

    朝霞市本町3-1-50 2階

    [ 居酒屋/日本酒・焼酎バー ]
    朝霞の隠れ家「中々」 産地直送の鮮魚・朝採れ野菜・豊富な日本酒