地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」朝霞・志木・新座・和光

朝霞市・志木市・新座市・和光市のおすすめ人気ランチ特集!

【朝霞市】「武蔵野うどん 蔵内」で白と黒が選べる出汁がきめての「肉汁うどん」をランチにいただきました!

朝霞駅東口より徒歩1分の所にニューオープンした「武蔵野うどん 蔵内」の定番うどん「肉汁うどん」です!

武蔵野うどん 蔵内(白)並盛 800円(税込)

出汁がきめて! 出汁を「白」と「黒」で選べる「肉汁うどん」

 

朝霞駅東口より徒歩1分。

ぎょうざのたかはしの後にオープンした「武蔵野うどん 蔵内」。

オープン以来、お客様がたくさん入っていくのを見かけます。

そして、まいぷれ編集部も行って参りました!

 

武蔵野うどんには珍しく、出汁が選べます。

創業1896年(明治29年)福岡県の木桶の製法にこだわり、出汁を活かす醤油を使用した「白」。

創業1795年(寛政7年)兵庫県の味わいを引き立てる醤油を使用した「黒」。

「武蔵野うどん 蔵内」は、この2種類のこだわりの「かえし」を選べるのが特徴です。

 

今回は「白」を選びました!

「白」という事もあり、スープは澄んでいます。

このスープに肉とネギがたっぷり入っています。

麺は武蔵野うどんの中では、柔らかめかと思います。

この麺を絡ませ、肉とネギとスープ、麺を一緒に食べると、さっぱりしているけど、コクがある旨味たっぷり!

武蔵野うどんというと濃いイメージですが、あっさりと食べやすいので、お子様からご年配の方まで幅広い方に受け入れられそうです。

ペロっと完食しました!

 

「白」を食べたので「黒」を今度は食べてみたいですね!

「黒」は濃いのでしょうか…それより気になるうどんが!

 

「牛タンアジアンカレー肉汁うどん」が気になる!

「牛タンアジアンカレー肉汁うどん」という武蔵野うどんのお店では見たことがないメニューがあります。

次はこれを食べてみたいと思いました!

お店の方に聞きましたら、女性が注文することが多いそうです!

 

では「武蔵野うどん 蔵内」であなた好みの「武蔵野うどん」を見つけてみて下さい!

肉とネギがたっぷり!

牛タンアジアンカレー肉汁うどんが気になる!

テイクアウトもあります!

店頭

 

店名武蔵野うどん 蔵内
住所埼玉県朝霞市仲町1-1-21 リーブル朝霞1F
電話

048-423-0344

※まいぷれ見たとお伝え下さい。

※営業電話は固くお断りしています。

営業時間

11:00~16:00 

11:00~15:30 テイクアウト

 

※営業時間・定休日が変更になる場合がございます。

※必ず直接お問い合わせ下さい。

定休日

不定休

 

PICK UP 朝霞・志木・新座・和光のお店 ~グルメ~

  • ラ・ロマネ朝霞

    ラ・ロマネ朝霞

    朝霞市根岸台2-1-5

    [ フレンチレストラン ]
    大切な人とゆっくり過ごせる 1日1組限定のフレンチレストラン

  • エンゼル洋菓子店

    エンゼル洋菓子店

    志木市中宗岡4-1-8

    [ 洋菓子店(ケーキ・焼き菓子) ]
    地元で愛されて40年以上 美味しさそのままお洒落にリニューアル

  • 大人の串焼専門店 浩治朗

    大人の串焼専門店 浩治朗

    和光市丸山台1-10-6 志幸21ビル2階

    [ 創作居酒屋 ]
    こだわりの串焼きが自慢の創作居酒屋

  • 御食事処 濱松屋

    御食事処 濱松屋

    和光市新倉1-1-34

    [ 居酒屋 ]
    「地域で一番、地元を楽しむ」地域の食材・人の絆が広がるお店

  • 音季菓子処 青柳

    音季菓子処 青柳

    朝霞市仲町2-3-27

    [ 和菓子店(饅頭・だんご・羊羹・創作菓子・お餅・赤飯・おはぎ) ]
    創業50年 全て手作り! 季節と心を届ける和菓子職人のお店

  • Bar toto

    Bar toto

    志木市本町6-23-11

    [ バー ]
    フラっと1杯 気楽に立ち寄れる イタリアンが楽しめる お洒落なバー