地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」朝霞・志木・新座・和光

目指せなでしこ1部! 『FC十文字VENTUS(ベントス)』公式応援サイト

FC十文字VENTUSホームゲームのネット生中継が行われました!!

なでしこリーグ2部 FC十文字VENTUSの8/8(土)ホームゲームの生中継が行われました!!

8/8(土)FC十文字VENTUS vs バニーズ京都SC戦 生中継!

 

まいぷれ編集部 くのっちです!

そしてFC十文字VENTUSの広報もお手伝いさせていただいております。

この度、地元のチームFC十文字VENTUSの2020年シーズンが開幕し、いよいよ観客を入れて行うホームゲームの初戦という事で、ネットでの生中継を担当する事になり、8/8(土)熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われたバニーズ京都SC戦の試合に行ってきました。

 

なでしこリーグはMyCujoo(マイクージュー)というサッカー専門の中継サイト(アプリ)で公式チャンネルも持っています。FC十文字VENTUSもこれまでMyCujooを使った配信を行ってきました。

今年からなでしこリーグ2部にあがった事もあり、実況付きでカメラを入れてホームゲームを生中継する事になり、まいぷれもそのお手伝いをさせていただく事に。

 

スポーツ中継で数々の実績のあるローカルドリームプロダクション(代表取締役:山蔭ヒーロ)と手を組み、FC十文字VENTUSの試合をより面白く、よりエキサイティングにお届け出来たらと思っています。

 

 

 

 

実況のムッチー鈴木(鈴木理)さん

中継チーム。機材凄いでしょ!

カメラマンも待機!

ローカルドリームプロダクション所属

雨沢美沙さん

生中継のCMナレーションを担当!

記録係としてチームスタッフ・選手にもご協力いただきました!

三木吉美選手(21番)、島村友妃子選手(26番)にもご協力いただきました!

8/8の天気は曇り27℃。熊谷にしては涼しい?!

 

熊谷にしては曇りのせいか27℃と猛暑にはならない天気に。

当日はカメラ、音響、スタジアムのビジョンなどを調整し、本番に備えます。

コロナ禍でもあり、体調管理と健康チェックは入念に行い、チームワークを整えていきます。

 

実況はFC十文字VENTUSではお馴染みのムッチー鈴木(鈴木理)さん。

長友選手のそっくりさん?!でもあるアーティストさんです。

ずっとFC十文字VENTUSを支えてきた事もあり、詳しい詳細な実況に注目!

スタジアムのDJとの併用という難しい役割もなんなくこなす方です。

 

スタジアムでは選手が練習でピッチに登場する時から盛り上がり、選手紹介は格好良く、試合へのカウントダウンは興奮もの!

 

ここまで今シーズンはまだ勝ち星のないチームですが勝利の瞬間がみたいと願いゲームスタートです!

 

 

 

 

いよいよゲームスタート!

小島ひかる選手の2ゴールで興奮! しかしドロー(引き分け)に

 

試合は小島ひかる選手の2ゴールの活躍で一時はリードしましたが、結果は引き分け。

良い試合運びだっただけに惜しい引き分けとなりました。

 

惜しい試合ではありましたが生中継をしながらの観戦は、ゴールのたびにスタッフ全員で喜びと興奮も味わえて面白い試合でした。

1試合1試合、チームの状況はよくなっている気がします。

初勝利の日を待っています!

 

頑張れ! FC十文字VENTUS!!

 

 

試合のビジョン。リードしていたから惜しかったですね。

MyCujoo(マイクージュー)の生中継をぜひご覧下さい!

 

MyCujooの生中継では、撮影班のほか、点数を入力する担当もいます。

そしてスタジアムではDJの他、記録係やビジョンの担当など、裏方のスタッフの方々がたくさん動いています。

選手も昼間は働き、夕方から練習。そして土日は公式の試合と本当に努力して日々をサッカーに捧げています。

そしてチームに関わる様々な方も日々、様々な活動で支えています。

 

そんなチーム一丸となった姿を実際に観戦に来て欲しいと共に、来られない方はぜひ生中継をご覧下さい!

生中継以外にも終了した全試合を観ることが出来ます。

実際の中継の映像

CMスポンサーの紹介もあります。

まいぷれもナレーション付きで紹介!

感動~♪

実際に生観戦は最高に面白い! 地元チームを応援しよう!

 

やはり実際で生で観戦するのは面白いですね!

なんといっても選手が目の前で頑張っている姿に感動します。

地元のチームだから、100%贔屓に応援しちゃいます!

 

選手は昼間は地元で働いている方もいます。夕方からは練習。そして土日に試合をしているんですから、大変ですよね!

でも皆さん「サッカーは全て」「サッカーは生きがい」など、コメントされる方が多いです。

そんな頑張る選手・チームを応援よろしくお願いします!!

 

朝霞市・志木市・新座市・和光市エリアの方は比較的、9月6日(日)Nack5スタジアム・9月13日(日)埼玉スタジアム2OO2第2グラウンドが近いですよ!

チケットはまいぷれで特別にプレゼントしています!

以下よりご応募下さい!

ボランティアも募集中!!

 

地元の女子サッカーチームを一緒に盛り上げませんか?

試合のサポートとしてボランティアスタッフを募集しております。

お弁当は出るそうですよ!

 

サッカーチームでのボランティア参加も大歓迎です。

ご連絡、お待ちしております!!

 

 

 

 

実は熊谷では音響を担当しました!

これからも地域とFC十文字VENTUSを繋げる役割を頑張っていきます。

皆さん、FC十文字VENTUSを応援しましょう!!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。