地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」朝霞・志木・新座・和光

朝霞市・志木市・新座市・和光市のおすすめ人気ランチ特集!

志木駅東口で40年以上の老舗喫茶店『Poopo(プーポ)』でボリューム満点「えびのクリームソーススパゲッティ」ランチ♪

志木駅東口で40年以上の老舗喫茶店『Poopo(プーポ)』で昭和の雰囲気を味わいながら食べるボリューム満点の「えびのクリームソーススパゲッティ」をランチでいただきました!

えびのクリームソーススパゲッティ 1000円

えびがプリップリで大きい!

今回のまいぷれ朝霞・志木・新座・和光のランチ特集は、志木駅東口より徒歩5分ほどの40年以上の歴史がある昭和の雰囲気漂う喫茶店「Poopo(プーポ)」。

 

懐かしい手書きのメニューやアンティークな照明やテーブル。変わりゆく志木市をずっと見てきた40年以上続く老舗の喫茶店。昭和を思い出す気持ちの落ち着くお店です。

店主も奥様もとても気さくな方で優しく接していただきました。ただ、メディアに関しては撮影はお断りしているようです。まいぷれはしっかりとご挨拶をさせていただきましたので、特別に撮影・掲載のOKをいただきました!

店主、奥様、誠にありがとうございます。

何でもかんでも載せて良いものではないのだな~と改めて確認させていただきました。

 

そしてメニュー。

たくさんありすぎて、どのメニューにしようか悩みましたが「えびのクリームソーススパゲッティ」に!

どんなスパゲッティが出てくるのか楽しみでした。

 

やってきた「えびのクリームソーススパゲッティ」は直径30cmぐらいありそうなお皿に、たっぷりとソースがかかっていてビックリしました!

噂には聞いていましたが、大根の煮物とコンソメスープも付いていて本当ボリューム満点です。

クリームソースも濃厚でスパゲッティによく絡みます。そして一番ビックリしたのがえび!

スパゲッティに入っている「えび」は小さめのお店が多いですがとにかく大きい!

しかもプリップリでした♪

中華で例えるとエビマヨに入ってそうな「えび」です。

クリームソースに絡めながらえびとスパゲッティを食べると幸せな気分に♪

昭和の雰囲気と店主と奥様の優しさに触れながら、心温かい気持ちで完食。

ごちそうさまでした!

 

別日でしたが志木市出身の落語家「桂文ぶん」さんの寄席もお店で行われまして楽しませていただきました。

志木市の方は知っている方が多いと思いますが、昭和にタイムスリップしながらお腹いっぱいになれる喫茶店「Poopo(プーポ)」さんに足を運んでみて下さい。

上から見るとこんな感じです。

昭和の雰囲気の店内。喫煙OKですので来店される方はご注意下さい。

取材許可もちゃんといただいております。

2021年3月26日に行われた「第2回プーポ寄席」。桂文ぶんさんによる落語を観賞!

店舗情報  
店名 喫茶店「Poopo(プーポ)」
住所 埼玉県志木市本町5-18-3
電話番号 048-472-9928
営業時間

10:00~19:00

 

※新型コロナウィルスの影響で変更になっている場合がございます。お店に直接ご確認下さい。

定休日

不定休

PICK UP 朝霞・志木・新座・和光のお店 ~グルメ~

  • 弥次郎兵衛 朝霞台店

    弥次郎兵衛 朝霞台店

    朝霞市東弁財1-8

    [ 居酒屋 ]
    九州の名物料理を美味しいお酒と一緒にご堪能あれ!

  • 居酒屋 中々 朝霞店

    居酒屋 中々 朝霞店

    朝霞市本町3-1-50 2階

    [ 居酒屋/日本酒・焼酎バー ]
    朝霞の隠れ家「中々」 産地直送の鮮魚・朝採れ野菜・豊富な日本酒

  • 花いろ

    花いろ

    朝霞市本町2-12-24

    [ 割烹・懐石料理・和食・居酒屋 ]
    落ち着きのある大人空間で 一流割烹料理を手頃に味わえる店

  • 和光 日本酒バル まいかけ

    和光 日本酒バル まいかけ

    和光市本町13-40 鈴森village109

    [ 日本酒・居酒屋・バー・バル ]
    酒のための料理か 料理のための酒か まあ、今夜も飲もう!

  • みらい食堂

    みらい食堂

    朝霞市浜崎1-7-27

    [ こども食堂・食堂 ]
    明るい未来を応援します! 温かい家庭料理が生み出す明日への活力

  • 海鮮と手打ちそば たびと

    海鮮と手打ちそば たびと

    新座市東北2-30-26 三上ビル1階

    [ 手打ち蕎麦・海鮮・居酒屋 ]
    大人が楽しめる空間で手打ちそば・海鮮・日本酒をゆっくり嗜む