地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

朝霞・志木・新座・和光の地域情報サイト「まいぷれ」朝霞・志木・新座・和光

まいぷれ編集部が行く!

志木市広報大使「カパル」が香川市長へゆるキャラ(R)グランプリのグランプリ獲得を報告し来庁しました! まいぷれも取材に行ってきました!

志木市広報大使「カパル」が香川市長へゆるキャラ(R)グランプリのグランプリ獲得を報告し来庁しました~! まいぷれも取材に行ってきましたよ!

報道陣がそわそわする中、癒しのオーラであらわれたカパル!

平成30年11月22日(木)11:45、志木市文化スポーツ振興公社のキャラクターで、志木市広報大使の「カパル」が、香川市長にゆるキャラ(R)グランプリ2018のグランプリ獲得の報告で来庁しましたよ!

いつもの手を後ろにあげて挨拶し市長室に入ったカパルを香川市長が満面の笑顔でお出迎えしました。

 

カパル、アテンドの権田原花子さん、抜井理事長が来庁。

この日は地元メデイアだけでなく大手メディアも駆けつけ、たくさんの報道陣がベストショットを撮ろうとカメラを構えました。

抜井理事長からもグランプリのご報告。

終始笑顔で報告です。会話もはずみます!

香川市長に今の心境を聞かれたカパルはいつものようにスケッチブックで「まだ信じられない、うれしいお」と回答。

 

香川市長は「広報大使の名にふさわしい、これ以上ない広報をしてくれた。ありがとう」と笑顔で熱く感謝をのべ、カパルも「これからもかわらず、やれることをやって、たくさんの笑顔にあいたいですお」と回答。そして「香川シチョーはじめたくさんのおうえんかんしゃ!!」と報告しました。

 

奢ることなく「これからもかわらず、やれることをやって」というコメントがカパルらしく、いつも地に足のついた人柄・・・いやカッパ柄の良さが出てるな~と感じました!

そして感謝を忘れない姿に、学ぶことばかりです。

ゆるキャラ(R)グランプリの金メダルを香川市長に見せるカパル。

賞状と金メダル!

滅多に見ることはできませんよね!

賞状と一緒に香川市長とカパル。報道陣からフラッシュの嵐!

ゆるキャラ(Rグランプリのメダルと賞状を香川市長に見せ、ガッチリと握手。

最後は一緒に記念撮影となりました。

この日は記者も写真撮影も多く、「私の市長当選の時よりも多いんじゃないの?!」と冗談を交える一幕も。終始和やかで笑顔の絶えない、グランプリ報告の時間でした。

ガッチリと熱い抱擁をする香川市長とカパル。

香川市長、そして市役所の職員の皆さんもマルイファミリー志木の前など一緒にチラシを配布しましたよね!

カパル単独でも一枚!

可愛いですよね~♪ きっと全国区の人気になります!

取材をして可愛いな~と思っていると・・・。

 

あれ?!カパル??

メダルが紐から取れてないかい??

 

それに気付いた権田原花子さん!!

カパル、ピーーーンチ!!

「大切なメダルを!」と怒られています(笑)

手には取れたメダルが・・・。

反省しているカパル。ショボン・・・なんだか哀愁漂います。

怒られてますね~(笑)

カパルも反省・・・でも、カパルらしさは健在ですね!!

こんな所もカパルの人気です。

 

カパルとアテンドの権田原花子さん、笑顔でツーショット!

ちなみにメダルが取れる前にパシャリ!(笑)

記念に一枚いただきました!

メダルは取れましたがカパルと権田原花子さんのコンビは最高ですね!

「抜井理事長もアテンドの権田原さんに助けられました。」と言っていましたよ。

 

本当は駅前のチラシ配りも行きたくても日程が合わず行けなかったのです。

そこは今も後悔です。

でもこうやってグランプリ!

改めて凄いことだなと実感しています。

 

総得票数は889,346票でグランプリ!

約76,000の人口の志木市としても快挙です!

 

お隣のさいたま市に隠れて、少しマイナーな町であった志木市だとは思います。

でもこれで全国に志木市の名前が巡りましたね!

 

カパル、権田原花子さん、カパルのファンの皆さん、志木市文化スポーツ振興公社の皆さんが、ずっと目の前の人を大切に、楽しませること、幸せにすることを常に心がけてきた結果がきっと実を結んだのだと思います。

 

そして、コツコツと日々を頑張ってきたことがグランプリになった一つの要因になったと思います。

もちろん、香川市長はじめ、志木市の皆さんが一致団結した結果は忘れることが出来ませんよね!

 

まいぷれも地元の方々に楽しんでいただけるように、コツコツと地元の魅力を発信していきます。カパルにたくさんのことを学びました!

 

カパルはこれからもゆるキャラ(R)らしく、ゆる~く志木市を盛り上げてくれることでしょう!

これからもカパルに注目です。

 

あ! 最後に志木市のふるさと納税にカパルグッズも出てますので、志木市以外の方、こちらも宜しくお願いしますね~♪

PICK UP 朝霞・志木・新座・和光のお店 ~グルメ~

  • 焼肉さんあい 北朝霞店

    焼肉さんあい 北朝霞店

    朝霞市西原1-5-6 ウイング北朝霞1階

    [ 焼肉専門店 ]
    旨い・安い・楽しい! 美味しい国産黒毛和牛使用の本格焼肉専門店

  • 男のガチンコ厨房 おうげん

    男のガチンコ厨房 おうげん

    新座市東北2-39-24 サンモール桐1階

    [ 居酒屋 ]
    活気がありながら落ち着いた空間でゆっくり料理とお酒を楽しむ

  • 大人の串焼専門店 浩治朗

    大人の串焼専門店 浩治朗

    和光市丸山台1-10-6 志幸21ビル2階

    [ 創作居酒屋 ]
    こだわりの串焼きが自慢の創作居酒屋

  • Trattoria SPERANZA(トラットリア スペランツァ)

    Trattoria SPERANZA(トラットリア スペランツァ)

    朝霞市本町2-5-38

    [ イタリア料理 ]
    地元の人から愛される 街の本格イタリアン

  • 手打ちうどん 和

    手打ちうどん 和

    志木市本町6-11-12

    [ 手打ちうどん(武蔵野うどん) ]
    うどんの概念を覆す! 手打ち武蔵野うどんで地域に貢献

  • そばもん 和光市駅

    そばもん 和光市駅

    和光市新倉1-1-4

    [ そば・うどん/居酒屋(日本酒・馬刺・天ぷら) ]
    和光市駅北口から直結! 信州直送生そば・旨い酒・生馬刺のお店